付知峡Photograph 

モンキチョウ

c0107190_18164227.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO125 F2.8 1/2000s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2012年6月28日 撮影

ヒメジョオンが群生しているところで見つけたモンキチョウ
さて明日はここの草刈りをしようかな!
雑草でも花は綺麗なのでうまく残しておこうかと思います。
[PR]
by tkckphoto | 2012-06-29 18:18 | 6月 | Comments(4)
Commented by papilio123 at 2012-07-01 08:45
草刈にも花を少し残す気遣いはtkckphotoさんらしいですね。
蝶も喜んでいることでしょう。
Commented by tkckphoto at 2012-07-02 07:49
papilio123さん
蝶達の為に残しておきました。
暫くまた楽しめます(笑)
Commented by dovinn at 2012-07-03 07:40
ヒメジョオンの前ボケがとても優しい感じがします。素敵な絵ですね。

花を咲かせる雑草はどうしたものかと、いつも草取り時に悩みます。
Commented by tkckphoto at 2012-07-03 15:51
dovinnさん
ありがとうございます。
すっきりするには花が綺麗でも残さず刈り取ったりするのが良いかもしれません。
虫たちの為と撮影の為に残すのも趣があるような気がします。