付知峡Photograph 

日本雨蛙

c0107190_15471977.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO125 F2.8 1/1000s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2012年6月28日 撮影

今日は一日雨降り
九州北部は大変なことになっていますね
今夜遅くまで降り続くみたいです
[PR]
by tkckphoto | 2012-07-03 15:46 | 6月 | Comments(4)
Commented by GASHUN at 2012-07-04 14:44 x
これは素晴らしいシーンですね。構図を探しているうちに逃げてしまいますよね。微笑ましい一枚です。梅雨を思わせるマクロが撮りたい・・・と思いつつあっという間に時は過ぎて。まだチャンスはありますよね!
Commented by tkckphoto at 2012-07-04 18:56
GASHUNさん
ありがとうございます。
これはヒメジョオンの花と雨蛙の構図狙いで撮りました(笑)
やはり移動しながら構図を決めますので、逃げる可能性は高いです。
梅雨のショットチャンスはまだ暫く大丈夫ではないでしょうか?
また例年みたいに豪雨にならなければ良いのですが???
Commented by S-asaki at 2012-07-05 15:48 x
このカエルはお花が好きなのでしょうか、可愛いしぐさがなんとも言えませんね(^^)
グッドタイミングで捉えたtkckphotoさんにも拍手、パチパチパチ。
Commented by tkckphoto at 2012-07-05 18:44
S-asakiさん
ご無沙汰ばかりしてます。こんばんは。
お褒め頂きありがとうございます。
この季節は体長が10mmぐらいの小さな日本雨蛙を沢山見ます。
とてもかわいいので好きです。
日本雨蛙が生息するところは人間も自然に生きられます。
いつもでも大切にしたいですね。