付知峡Photograph 

ドクダミの花

c0107190_18325063.jpg

Nikon D1X + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
MF A ISO125 F2.8 1/250s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2012年6月29日 撮影

暗い林の中でひっそりと咲くドクダミの花
まだ7月に入ってから撮影が出来ていないで6月の末頃に撮ったものです
今日はすっきりしない曇り空の一日でした
[PR]
by tkckphoto | 2012-07-05 18:35 | 6月 | Comments(2)
Commented by S-asaki at 2012-07-06 12:20 x
望遠マクロで見事に撮られていますね。
構図も非の打ちどころがないほど完ぺきと思います。
SIGMA150マクロは評判の良いレンズのようですね、私には縁の無いレンズですが(^^);
Commented by tkckphoto at 2012-07-06 18:47
S-asakiさん
格別なお言葉を頂戴致しまして大変恐縮致しております。
ありがとうございます。厚く御礼申し上げます。
Nikon純正は高いのでSIGMAを購入して随分長いこと使っています。
評判すら気にせずにいましたが、評価が高いのですね。
私的には大きさや重さも非常に使いやすいです。
D70移行このレンズで随分と作品を撮りました。
D1Xは11年前の機種ですが、D300より粘りがありコクがあります。
なにもかもが古いカメラですが、作品づくりには欠かせない気がします。