付知峡Photograph 

ネジバナ

c0107190_14512335.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO400 F10 1/250 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2012年7月7日 撮影

今日は雨が降ったりやんだり
雨間をみて市道の草刈り
ネジバナが見頃になりました
右巻きと左巻きが一緒に咲いていました
ネジバナが咲くと いよいよ夏本番でしょうか?
[PR]
by tkckphoto | 2012-07-07 14:53 | 7月 | Comments(2)
Commented by S-asaki at 2012-07-08 09:42 x
ネジバナを上手に撮っていらっしゃいますね(^^)V
丈が低いのでとるのに大変でしたでしょう。

右巻きと左巻きがあるとは知りませんでした<(_ _)>
Commented by tkckphoto at 2012-07-08 17:22
S-asakiさん
ありがとうございます。
匍匐前進で撮るのが普通かもしれません? が腰が痛くなりますのでアングルファインダーを使っています。
ライブビューで撮れば良いとも思いますが、やっぱりファインダーをのぞかないと絵が浮かびません。

右と左の見分けは、地面から上に向かってが方向の様です。