付知峡Photograph 

ヒメウラナミジャノメの交尾

c0107190_17454948.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200 F10 1/100 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2012年8月29日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2012-08-29 17:47 | 8月 | Comments(2)
Commented by GASHUN at 2012-08-30 14:23 x
相変わらず見事ですね。交尾中は普通よりも逃げにくいのか、それとも交尾自体に集中しているのか、フォーカス合わせやすいのではないでしょうか?
当方、相変わらず忙しいのと、出展用の写真の選択と焼付けで撮影の方はおろそかになってます。コスモスまで咲いて付知は涼しくなってきましたか?
Commented by tkckphoto at 2012-08-30 18:22
GASHUNさん
ありがとうございます。
交尾中でも気配を感じさせると交尾したまま逃げ腰になります。
そっと静かにすることが良いかと存じます。
お忙しそうですね。私も忙しい日々で写真はあまり撮ってませんね。
付知は朝夕は涼しくなりましたが、昼間は残暑厳しいです。
夏場の忙しさから少し疲れ気味です(笑)