付知峡Photograph 

ニホンカモシカ

c0107190_18302024.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO200 F6.3 1/125s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2012年9月8日 撮影

ワラビの葉っぱを食べるニホンカモシカ
我が家の屋敷を縄張りにしているらしい
奥山は針葉樹ばかりになり、広葉樹も大木になり餌になる下草が無いので
最近は里山で人間と共存している
ですが、農作物も食べてしまうので困ったものです
ササユリの実も食べてしまって無くなっています
[PR]
by tkckphoto | 2012-09-12 18:35 | 9月 | Comments(4)
Commented by S-asaki at 2012-09-13 10:50 x
こんなに近くに日本カモシカが来るのですか!?ビックリ!
よく見ると右の角が折れているのでしょうか、短いですね。

カモシカも居場所がなくなり餌がなくて困っているのでしょうか?
それにしても迷惑ではありますね(-_-;)
Commented by GASHUN at 2012-09-13 15:41 x
招かざる客なんでしょうね。
普段の生活していて目の前にこんなのが出てくるんでしたら、自分だったらカメラ持ち歩くでしょうね。でも迫力あります!
Commented by tkckphoto at 2012-09-13 18:47
S-asakiさん
近所の家では窓越しに中の人間の様子を見ているそうです。
建物の構造上、そのようになってしまう家もあります。
動物園と反対です(笑)
角は折れているみたいですね。確かカモシカは生えてこないと思います。
Commented by tkckphoto at 2012-09-13 18:50
GASHUNさん
そうです、普段の生活である日突然目の前にこんなのが居るんですよ。
でもカメラを向けると撃たれるのかと思うみたいで逃げます。