付知峡Photograph 

雪上がり煙る

c0107190_17463455.jpg

Nikon D300 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO200 F6.3 1/1250s -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2013年1月28日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-02-01 17:46 | 1月 | Comments(2)
Commented by kame3z at 2013-02-02 23:58
今晩は ! フォトンです。
若い頃は、雲海を見たくて登山をしましたが、
今では下から見上げるばかりです(笑

レンズは殆どヤフオクから仕入れた中古です。
手持ちの使用頻度の低いレンズを処分・元手にして手に入れています。
カメラはすぐに陳腐化しますが、レンズは比較的長期間、価値が持続します。
レンズは資産と自分を納得させて、沼に漬かっております(汗
Commented by tkckphoto at 2013-02-04 07:45
kame3zさん
おはようございます。
私も若い頃は上りましたが現在は全くです(笑)
本当は年齢には関係ない気がしますが?
ちなみにこの写真は下界からの撮影です。

そうですね、レンズはカメラ本体(特にデジタル)に比べて価値は下がりませんね。
デジタルカメラは思い出もあり手放さないうちに資産価値が0になった機種を沢山抱えています(笑)
但しデジタル一眼レフは20年ぐらい経過してから使ったらまた面白いと思います。
RAWデータであれば楽しめると思います。
12年前のD1Xは未だ現役で活躍しております。