付知峡Photograph 

寒い時

c0107190_9332515.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di Macro
MF A ISO200 F3.5 1/1000 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2013年2月12日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-03-02 09:34 | 2月 | Comments(6)
Commented by GASHUN at 2013-03-02 10:51 x
見事な青ですね。フェルメールブルーを思い出します。

当方年末より体調崩し療養しております。全然写真活動しておりません。よってwebの方もアップ出来てません。暖かくなったらまた再開しようと思ってます。
Commented by tkckphoto at 2013-03-02 17:41
GASHUNさん
ありがとうございます。
お久しぶりです。
WEBの更新が無いので心配しておりました。
ご無事で安堵です。
まだまだ寒いのでお身体ご自愛下さい。
活動再開を楽しみに致しております。
Commented by dovinn at 2013-03-02 23:11
迫力ある氷、色といい
とても冷えている感じが伝わってきます。

付知はまだまだ寒いのですね。
Commented by tkckphoto at 2013-03-03 07:26
dovinnさん
ありがとうございます。
付知はとても寒いです。
今朝は-5℃です。
Commented by kame3z at 2013-03-03 19:48
SPAF180は素晴らしい発色ですね !
階調も滑らかで、好みの絵が撮れそうな予感です。
シグマ150Macroと比較して、
Nikonマウントの方は(望遠マクロは)このレンズを残すことにしました。
付知で撮ってみたいなぁ〜
Commented by tkckphoto at 2013-03-04 07:27
kame3zさん
いつもありがとうご゛さいます。
SIGMA 150mm と TAMRON 180mm 両方所有しております。
SIGMAの方が長い期間使用してますが、TAMRONの方が好みに合う絵が撮れる気がします。
付知は寒いですので、ご用心を
その代わり良質な檜が育ちます。