付知峡Photograph 

春を待つ山野

c0107190_16125383.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di Macro
MF A ISO200 F3.5 1/2500 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2013年3月11日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-03-13 17:11 | 3月 | Comments(6)
Commented by S-asaki at 2013-03-14 18:45 x
こんばんは。

お写真から春遠からじの感がしますが、こちらは昨日は春の嵐で今日は寒い一日でした。

早速EPSON Imaging WorkShopでプリントしてみましたが私のモニターキャリブレーションが完全でないのかわかりませんが、まず第一にモニターで見るより濃いプリントでブルー?が少しかかった色合いでした。
もちろんモニターは透過光、プリントは反射光ですので100%同じとはいきませんが、今のところSpydercolorPrint4で作成したプリンタープロファイルの方がモニターで見る色に近いです。
また何かありましたら教えてください。ありがとうございました。
Commented by tkckphoto at 2013-03-15 17:08
S-asakiさん
こんにちは
こちらはまだまだ花は遠い先ですね。
プリントテストご苦労様でした。
労力を費やして申し訳なかったですね。
プリンター本体の状況もかなり大きいようです。
ありがとうございました。
Commented by dovinn at 2013-03-19 21:41
やわらかい光に待ちにまった春を感じます。
後ろに見えている花な何なんでしょうか?
綺麗です。
Commented by tkckphoto at 2013-03-20 07:33
dovinnさん
ありがとうございます。
後ろに見えているのは冬枯れの山紫陽花の花です。
この写真は多重露出ですので、ススキと山紫陽花は別の場所にあるものです。(2mぐらい離れています。)
ちょっと演出してみました(笑)
Commented by kame3z at 2013-03-22 23:15
平地では春の装いですが、
山間部はまだ冬なのですよね !
でも、あともう少し。。。里山の新緑を見るのが楽しみです。
Commented by tkckphoto at 2013-03-23 15:56
kame3zさん
いつもありがとうございます。
平地は桜のたよりを耳にしますね
山間部はまだ寒いという印象です。