付知峡Photograph 

桜色の風景

c0107190_17552871.jpg

Nikon D300 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di Macro
MF A ISO200 F3.5 1/320 -0.7EV WB晴天 Adobe RGB RAW Adobe Photoshop Lightroom 4
2013年4月10日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-04-12 17:55 | 4月 | Comments(4)
Commented by S-asaki at 2013-04-12 20:29 x
ほんのりとした桜色、同系色でまとめあげた素晴らしい桜の花ですね。私の好きな撮り方です(^^)//パチパチパチ
Commented by tkckphoto at 2013-04-12 22:20
S-asakiさん
お誉め頂き誠に光栄です。
補正はマイナスですが、内蔵フラッシュを使っています。
限りある被写体を工夫で増やしております(笑)
Commented by kame3z at 2013-04-12 23:23
春の(桜色の)異風景ですね !
私はストロボを使うことは滅多にありませんが、
こんな使い方もできるのですね !
Commented by tkckphoto at 2013-04-13 06:59
kame3zさん
いつもありがとうござます。
そう言えばニコンの場合は「スピードライト」と呼びますね。
私も滅多に使いませんが、作品として脳裏に絵が出来た時は使います。
花だけでなく昆虫も使いますね。あと雪の降る時も使う時があります。
異風景の表現手法のひとつと思っております。