付知峡Photograph 

夏の雲模様

c0107190_2212660.jpg

Nikon D1X + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF A ISO125 F8 1/1250 -1.0EV WB晴天 Adobe Photoshop Lightroom 5
2013年7月18日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-07-18 22:01 | 7月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2013-07-24 10:47
NIKKOR 24-120mmは、なかなか使いでがあるレンズのようですね !
この空の発色は好みです。
すぐにということは無いのですが、広角から望遠までカバーできるズームが欲しいです。
Commented by tkckphoto at 2013-07-24 19:01
kame3zさん
いつもありがとうございます。
NIKKOR 24-120mmは大変重宝しています。
但しDXフォーマットのD1Xで使うと広角側が厳しいです。
D3でこの空の発色が良かったのでD1Xでも使ってみましたが、見事にいい色が出ました。
12年前のD1Xでもかなり行けますね。
Commented by kame3z at 2013-07-26 08:41
12年以上前からデジタルに入られていたのですね !
私は9年ほど前になります。
それまで銀塩にしがみついておりました(笑
Commented by tkckphoto at 2013-07-26 09:22
kame3zさん
いつもありがとうございます。
デジタルは2001年からです。12年以上になります。
但し、最初はコンデジです。 OLYMPUS C3040Z です。
デジタル一眼レフは2005年からです。 Nikon D70 です。
D1Xは2007年に中古で購入しました。