付知峡Photograph 

霜薔薇の花

c0107190_10014035.jpg
Nikon D300 + TAMRON SP AF90mm F2.8Di Macro
MF A ISO200  F3.2   1/500  -1.0EV WB晴天 Adobe Photoshop Lightroom 5
2013年12月11日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-12-11 17:15 | 12月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2013-12-13 07:40
こちらでは絶対に有り得ない光景ですね !
美しいです。。。
SP90は所有していますが、
この時期にはなかなか出番がありません。
霜でも下りたら挑戦してみたいと思います。
Commented by tkckphoto at 2013-12-13 19:23
kame3zさん
ありがとうございます。
段々と被写体が寒い素材になります。
都会には無い光景かもしれません。
Commented by S-asaki at 2013-12-15 10:26 x
kame3zさんが仰る様にこちら東京では、特に朝の苦手な私には見つけられない光景です。
思わず身震いするような寒さを感じさせる写真ですね。
バラも寒いでしょうね、気絶しているのかな?(^^)

私もLightroom5を使いだしましたがなかなかどの様にしてよいのやらコツがつかめません(-_-;)
何か良い参考書などありますか?
Commented by tkckphoto at 2013-12-16 07:37
S-asakiさん
いつもありがとうございます。
今は雪化粧しています。
多忙で写真を撮る余裕がありませんが・・・

Lightroomについては一切参考本は持っていません。
我流で覚えて使っています。
逆にNX2やSILKYPIXの参考書は何冊も買いました(笑)

Lightroomの書籍は色々と出ている様ですが
カメラ雑誌社が出しているのが良いかもしれないですね。

また何か良い情報がありましたら、ご報告致します。