付知峡Photograph 

ホワイトツリー

c0107190_06230548.jpg
Nikon D3 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A  ISO1000  F5.6  1/800  -1.0EV WB晴天 Adobe Photoshop Lightroom 5
2013年12月21日  撮影
[PR]
by tkckphoto | 2013-12-23 06:23 | 12月 | Comments(2)
Commented by S-asaki at 2013-12-23 12:12 x
連日白銀の世界のお写真のUPですね。
見るからに寒そうです。

他の方のコメントにもありましたが雪目炎にはお気を付けください、といっても長年お住まいの事で余計なお世話ですね(笑;

私は小学校6年間家の事情で秋田で過ごしましたが毎年の冬は毎日のようにスキーを滑っていて雪目になっていました(>_<)
当時はサングラスなど無かったので食事のときなど湯気が目に浸みて、それは痛かった事!今思えば表層角膜炎になっていたのですね。今は懐かしい思い出の一つです。
でも小学校以来東京に移って生活していてスキーを滑ったことがありません(^_-)

ひょんなことから衝動買いでEOS70Dが手の中にあります(^_-)
使いだして判ったのですが、レンズ込みの重さが倍でE-M1の方が手軽に使えます、が手に馴染むのは70Dです。
追加で読み書き速度の速いTOHSHIBAのSDカードをオーダーしました。さすがに書き込み速度 : 240MB/秒 のSDは値段が高いので書き込み速度 : 90MB/秒 のSDにしました(-_-;)
Commented by tkckphoto at 2013-12-23 15:48
S-asakiさん
いつもありがとうございます。
私もスキーはやっていましたが、もうすっかりご無沙汰です。
たぶんもう滑れません(笑)

雪目炎には気をつけます。
本当に眩しいですよね。

EOS70Dの購入おめでとうございます。
私はD3ぐらいの大きさが一番手に馴染みます。
CFとSDはサンディスク(東芝)の90MB/秒を使っています。
問題なく使っています。

70Dの作品を楽しみにしています。