付知峡Photograph 

水面グラス

c0107190_16413879.jpg
Nikon D3 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di Macro
MF A ISO200 F3.8    1/500  -1.0EV WB晴天 Adobe Photoshop Lightroom 5
2014年1月10日 撮影  PLフィルター  色温度3800K

農業用水の水面の輝きを撮影
付知の山々から湧き出る水なので飲めます
[PR]
by tkckphoto | 2014-01-13 16:43 | 1月 | Comments(4)
Commented by S-asaki at 2014-01-13 17:47 x
これはまた昨日の作品にも増して素晴らしいです。表現のしようがありません。
水面の輝きとありますが凍っているのですよね!?
Commented by tkckphoto at 2014-01-13 17:50
S-asakiさん
ありがとうございます。
凍っておりません。
用水の水は流れています。
自然のままの用水ですのでU字溝などのコンクリート製ではありません。
小川の流れと解釈して頂いた方がよいかと思います。
Commented by kame3z at 2014-01-13 18:14
これは素晴らしい !
私も水面にできる波紋・水紋に興味があって、色々撮影しておりますが、
こんな形状・色彩では、撮れたことがありません。
とても参考になります。
マクロレンズを使って微細な波紋(流紋 ?)を撮るのも面白そうですね !!
Commented by tkckphoto at 2014-01-14 06:20
kame3zさん
ありがとうございます。
色温度を下げてクールな色も出していますが、太陽の光の反射と底にある石の色もでています。
気に入って頂けて光栄です。