付知峡Photograph 

雪の山々

c0107190_06244819.jpg
Nikon D3 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A  ISO500  F6.3  1/1600  -1.0EV WB晴天 Adobe Photoshop Lightroom 5
 2014年1月21日  撮影  Silver Efex Pro 2
[PR]
by tkckphoto | 2014-01-23 06:24 | 1月 | Comments(4)
Commented by GASHUN at 2014-01-23 11:04 x
毎年、このモノクロームの世界を見ると一年で一番寒い時期なんだんなあと条件反射的に感じます。モノクロを背景にした攻橋の赤さが目に焼きつきますね。あの景色がこんなイメージに変わるんですね、実際に見てみたいです。でも路面凍結が…、春と秋は訪れたので、今年は夏に行ってみたいと思います。
インフルエンザが流行っているようです。自愛下さい。
Commented by tkckphoto at 2014-01-23 18:01
GASHUNさん
いつもお世話になります。
大変ご無沙汰致しております。
寒い中で暖かいコメントありがとうございます。
暖まります。
先日も名古屋の方がみえて、中津川だから雪が無いと思っておられて、びっくりしていました。
付知峡は別世界なんです(笑)
冬は道路の凍結がありますので辞めた方が無難です。
夏には気をつけてご訪問下さい。
都会ではインフルエンザが流行っているようですね。
徐々に田舎へと来るみたいです。

GASHUNさんもお身体ご自愛下さい。
Commented by kame3z at 2014-01-24 22:11
山の写真をモノクロにすると、なにか寒々とした雰囲気になりますね !
山の冷気がここまで伝わってきますよ(笑)
Commented by tkckphoto at 2014-01-25 06:45
kame3zさん
ありがとうございます。
モノクロをうまく伝える被写体は選びますね。
最初からモノクロで狙うのが順当だと思います。
デジタルなのでそこら辺は自由度が高いですが