付知峡Photograph 

付知峡の雪山景色

c0107190_1737509.jpg

Nikon D3 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO500 F10 1/800 -1.0EV WB晴天 Adobe Photoshop Lightroom 5
2014年2月9日  撮影 

全国的に大雪でしたが
付知峡も久し振りの大雪でした
除雪機を使っていますが、それでも疲れました
写真撮影どころではありませんでした(笑)
[PR]
by tkckphoto | 2014-02-11 17:39 | 2月 | Comments(6)
Commented by kame3z at 2014-02-13 00:04
まさか、個人的に除雪機をお持ちになっている ?
昔の雪かきは人力あるのみでしたが、
今はパーソナルタイプの除雪機も出ているようですね !!
Commented by tkckphoto at 2014-02-13 06:00
kame3zさん
個人的に除雪機を持っています。
ロータリータイプとブレードタイプと2台有ります。
所謂パーソナルタイプに属すると思います。(小型のものです)
近年は雪が重たいので、小型では無理があります。
ホイールローダーが欲しいと思います。
Commented by kame3z at 2014-02-15 10:50
スゴい !
北海道でも、所有している人は少ないと思いますよ !!
私は雪かきで鍛えられました(笑)
Commented by tkckphoto at 2014-02-15 17:06
kame3zさん
近年は所有している方が増えている気がします。
昔では信じられませんでしたが。
今日も雪かきしましたが、雪が重くて機械では無理でした。
手でかきました。
小型の機械では限界があります。
Commented by kame3z at 2014-02-18 18:23
こちらの雪は水分が多くベットリしているので、
雪かきは大変でしょうね !
北海道でも、春先の雪は重かったです。。。
Commented by tkckphoto at 2014-02-18 19:07
kame3zさん
雪と雨が交互に降るので最悪ですね。
もうそろそろ雪は勘弁して欲しいですね。