付知峡Photograph 

雨上がり

c0107190_08331246.jpg
Nikon D3 + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF A ISO200  F4  1/2500  -1.0EV  Adobe Photoshop Lightroom 5
2014年3月2日 撮影

雨上がりの朝
標高の高い山は雪です
[PR]
by tkckphoto | 2014-03-02 08:33 | 3月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2014-03-02 23:59
日本の原風景(水墨画)ですかね ?!
Commented by tkckphoto at 2014-03-03 07:18
kame3zさん
そうですね。
カラーで撮っていますが、モノクロに見えます。
Commented by kame3z at 2014-03-05 00:14
モノクロに処理された訳ではないのですね !

ところで、24-120は良さそうですね !!
Df用で、出張用の万能レンズを探しています。
タムロンの28-300が良いかな ?! と思っていましたが。。。
Commented by tkckphoto at 2014-03-05 06:58
kame3zさん
そうです、カラーで撮ったままの写真です(笑)
肉眼で見てもこのままです。

出張用レンズだとズームが沢山あった方が良いですよね。
24-120は一応ナノクリレンズです。
手振れ補正はタムロンほど効いている感触を感じません。
しっかり出来ているのでしょうね。
タムロン全部ではないと思いますが、身体に感じる補正を感じます。

Dfライフを楽しめそうで何よりですね。
期待しております。