付知峡Photograph 

寒い日

c0107190_19462696.jpg
Nikon D3 + SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM
AF A ISO500 F8 1/2500  -0.3EV Adobe Photoshop Lightroom 5
2014年3月6日  撮影 

時折雪が舞いました
寒さが身体に凍みます

[PR]
by tkckphoto | 2014-03-06 19:47 | 3月 | Comments(8)
Commented by kame3z at 2014-03-06 23:39
キレイな空ですねぇ〜
PM2.5の影響はないのでしょうか。。。
シグマ50-500をお使いですが、
50mm側で写されている ?
これだけ写れば十分ですね !
Commented by tkckphoto at 2014-03-07 06:52
kame3zさん
ありがとうございます。
PM2.5の影響は出ていないみたいです。
付けていたレンズがたまたま50-500mmでしたが
116mmで撮っていました。
等倍で見ても結構な解像です。
同じ1200万画素でもD3とD300は別物です。
ある意味、D3は化け物です(笑)
Commented by GASHUN at 2014-03-08 11:25 x
モノトーンのイメージの多い中、カラーが再出現!春の訪れを少し感じます。
この頃の日本は黄砂だけでなくPM2.5による影響で、青空の見える割合が減った感じがします。昔は梅や桜を写しにいっても青空に映えたものを意識せず写せていましたが、気象予報に加えPM2.5情報の入手が必要のようですね。近いうちに梅園を訪問する予定です。

三寒四温の時期です。自愛して下さい。
Commented by tkckphoto at 2014-03-08 18:02
GASHUNさん
ご無沙汰致しております。
今朝は一面銀世界でした。真冬です。
梅の花は4月になれば咲きそうです(笑)
暫く寒い日々が続きそうです。

お身体に気をつけて撮影下さい。
Commented by kame3z at 2014-03-08 22:49
D3やD4は、使っているセンサーの質が違うのでしょうね !
Dfを使ってみて、つくづく感じましたよ !
Commented by tkckphoto at 2014-03-09 07:25
kame3zさん
DfはD4のセンサーて゜すから、やはり違いますか。納得。
古い機種ですが、D1Xも13年前の物ですが、なにか違いますからね。
Commented by kame3z at 2014-03-22 19:48
今日は一日穏やかな日でした。
来週当たりには、桜もボチボチ咲き始めるかと思います。
そちらは如何ですか ?
Commented by tkckphoto at 2014-03-24 06:52
kame3zさん
いつもありがとうございます。
多忙でレス遅くなりました。
まだ梅の花も咲いていません。
ふきのとうがぼちぼち咲いています。
雪が舞ったりして寒い日々を過ごしております。
まだ暫く写真撮る暇が無い日々が続きそうです。