付知峡Photograph 

ニホンカモシカと出逢う

 
c0107190_16571667.jpg


Nikon D3X + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di Macro
MF A ISO100 F5  1/250 0.0EV Lightroom 5
2014年4月1日 撮影 

陽気に誘われて散歩していたらニホンカモシカさんと出逢いました
[PR]
by tkckphoto | 2014-04-01 16:54 | 4月 | Comments(4)
Commented by S-asaki at 2014-04-02 07:15 x
日本カモシカを間近で見られるとはビックリです。
目の周りに面白い模様が有るのですね。
Commented by tkckphoto at 2014-04-02 07:24
S-asakiさん
目の下にあるのは眼下線と呼ばれるところだと思います。
すっぱい液を出して木などにマーキングして縄張りを知らせるものだそうです。
この辺りは数頭のニホンカモシカがそれぞれ縄張りを保っているようです。
Commented by kame3z at 2014-04-03 00:09
日本カモシカですか ?!
動物園でしか見たことがありません。
Commented by tkckphoto at 2014-04-03 06:17
kame3zさん
こちらでは普通の生活圏で野生のままで逢えます。
但し、動物園みたいに逢いたいときに行けば逢えるというものではありません。
偶然としか無理かな(笑)
)