付知峡Photograph 

枝垂れ桜が咲き始めた

c0107190_18524430.jpg
Nikon D3X + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di Macro
MF A  ISO100  F5  1/640  0.0EV Lightroom 5
2014年4月9日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2014-04-09 18:52 | 4月 | Comments(4)
Commented by S-asaki at 2014-04-10 12:14 x
こんにちは。
いよいよ其方でも桜が咲きだしましたか(^^)
春到来ですね\(^o^)/
枝垂れ桜が一番乗りなんですね、知りませんでした(-_-;)
これからが楽しみですね、期待しています(^^)
Commented by tkckphoto at 2014-04-10 18:21
S-asakiさん
こんばんは~
いつもありがとうございます。
四季桜は年に二度咲きますし、冬でも咲いていますので例外として

河津桜も別として、垂れが一番早いみたいですね。
続いてソメイヨシノとか山桜でしょうか
楽しみですね。
今は梅が満開のようです。
いよいよ春です。
Commented by kame3z at 2014-04-10 23:46
しだれ桜の方が早いのですか ?
こちらはようやく咲き始めたところです。。。
Commented by tkckphoto at 2014-04-11 07:28
kame3zさん
日当たりの関係かもしれません。
たまたま垂れ桜の有る位置が日当たりが良くて
ソメイヨシノが有る位置が日当たりが悪いのでかな?
ソメイヨシノはまだツボミです。
でもかなり咲いているところも見ます。
梅は満開ですね。
時間がなくてなかなか撮れませんので残念です。