付知峡Photograph 

雨上がりの情景

c0107190_12511319.jpg
Nikon D3 + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF A ISO200 F10 1/1250sec 0.0EV Lightroom 5
2014年7月5日 8時5分 撮影

[PR]
by tkckphoto | 2014-07-05 12:51 | 7月 | Comments(2)
Commented by kame3z at 2014-07-06 08:25
いつも同じことを言っていますが、
一日中、こんな風景を眺めて暮らしたいです。
ところで、24-120は風景で出番が多いようですね !
今、標準〜広角系のレンズを入れ替えでおり、
このレンズも候補に挙げています。
Commented by tkckphoto at 2014-07-07 05:32
kame3zさん
この様になるのは朝が多いので一日中は無理としもいつもの景色です。

この24-120は一番安い 「ナノクリ、VR、長いズーム」 では無いでしょうか。
極め尽くすならもっとズームの短い高価なレンズがありますよね。(ご存じの通り) 

単純にお手頃と言ったところです。
TAMRONのレンズも良いと思います。
迷いましたが無難なところで純正の中古にしました。(笑)

普段がマクロ撮りが多いのでズームはあまり気にしていないのが現状です。