付知峡Photograph 

台風8号接近前の空模様

c0107190_19454453.jpg
Nikon D3 + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF A ISO200 F10 1/2500sec -1.0EV Lightroom 5
2014年7月9日 10時29分 撮影

[PR]
by tkckphoto | 2014-07-09 19:38 | 7月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2014-07-10 22:46
上空の気流の関係で、こんな雲の造形ができるのでしょうね !
刻一刻変わって行く雲の形を見ていると、時間の経過を忘れてしまいそうです。
Commented by tkckphoto at 2014-07-11 05:31
kame3zさん
天候が荒れる前は雲が異様な形に変化しますね。
台風8号は被害も無くて通り過ぎました。
すぐ近くの長野県南木曽町では甚大な被害が出ました。
よく知ってる場所だけに怖いです。
Commented by GASHUN at 2014-07-11 07:28 x
付知と南木曽ルートは、毎年撮影コースでいつも行っていただけに今回の出来事はショックです。若者が亡くなり気の毒です。犠牲者の冥福と早い復旧を祈るのみです。
Commented by tkckphoto at 2014-07-11 19:01
GASHUNさん
本当にショックな出来事でした。
災害現場の写真と災害前の写真を見比べて見ましたが
沢がカーブしているところから下流へ真っ直ぐに土砂が流れていますね。
丁度そこに犠牲者の家があったようです。
全国的にあれだけ報道していても起こってしまい自然の怖さがひしひしと伝わって来ます。
ご冥福を祈るばかりです。