付知峡Photograph 

電柵の有る風景

c0107190_06565932.jpg
Nikon D3X +SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG HSM
AF A ISO100 F10 1/200sec 0.0EV Lightroom 5
2014年8月5日 撮影

最大出力:DC10000V の電柵です
感電注意の看板も立てて有ります
感電したことが有りますが、痛いです

[PR]
by tkckphoto | 2014-08-06 06:59 | 8月 | Comments(4)
Commented by GASHUN at 2014-08-06 13:02 x
これ痛いですよね。以前、ホタルを撮影しに行った時、あたり真っ暗でわからない中、ホタルの群れをクローズアップしようとして腰をかがめた瞬間「バチッ!」と。何事が起きたのか一瞬分かりませんでしたが、とにかく痛かったです。
Commented by tkckphoto at 2014-08-06 19:22
GASHUNさん
いつもありがとうございます。
それは大変な目に遭われましたね。 暗い所でいきなり電気ショックが来るとやばいですね。
ご無事で良かったです。
 
Commented by kame3z at 2014-08-06 22:52
10万ボルトですか ?!
怖いですね。。。
なんの変哲も無い柵なので、知らずに触ったりすると、痛い目に逢いそうです。
猪君には効果はあるのでしょうか ?
Commented by tkckphoto at 2014-08-07 05:04
kame3zさん
1万ボルトです。
猪さんには効果あります。
お猿さんは飛び越えてしまいますので、もっと高い柵が必要です。

もしどこかで撮影中に見かけたら気をつけて下さい。