付知峡Photograph 

朝焼け

c0107190_17011462.jpg
Nikon D3X + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF A ISO100 F5 1/20sec 0.0EV Lightroom 5
2014年9月19日 5時30分  撮影

天候が荒れる前触れですね~
[PR]
by tkckphoto | 2014-09-19 17:01 | 9月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2014-09-20 00:02
台風がまた近づいているようです !
週末は、あまり期待できないですかね ?
こんな写真を撮りたいなぁ〜
Nikon・フルサイズの方は、レンズを処分し過ぎてしまって、
広角・風景を撮るレンズがありませんが(汗)
Commented by GASHUN at 2014-09-20 10:01 x
定点観測ですね。気象予報士の知人がいるのですが、上記の写真をみて予報ができるだろうか。
秋に入り、写真の色合いが段々変わってきましたね。真紅のイメージはもうすぐですね。毎年楽しみにしています。
Commented by tkckphoto at 2014-09-20 17:37
kame3zさん
台風が近づいていますね。来ないと良いです。
このところ急に寒くなりました。
あまりに急激だと身体が動きません。
レンズが少ないと少し寂しいですね。
また沢山のレンズに出会えると思いますよ。
Commented by tkckphoto at 2014-09-20 17:41
GASHUNさん
お知り合いに気象予報士さんがいらっしゃるのですね。
それは頼もしいです。
機会がありましたら、雲の様子で何が予報出来るかお伺いしてほしいですね。

色んな色が有る秋に少しずつなってますね。
さて今年はどんな色に出会えるか? 楽しみです。

今年は奥山のドングリが不作で、熊が沢山里で目撃されています。
安易に写真撮っていると怖い年になりそうです。