付知峡Photograph 

御嶽山の方角を仰いで

c0107190_19081980.jpg
Nikon D3X + Nikon AF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VR
AF A ISO100 F8 1/640sec -0.7EV Lightroom 5
2014年10月8日 撮影

御嶽山の方角を仰いで見ました
ここは御嶽山の南麓になります
夕森山が目の前に迫るV字谷ですので、御嶽山の頂上付近は見えません
少し離れた場所へ行けば噴煙を上げる頂上付近が見えるはずです
偏西風の影響で南麓へは影響は有りませんが
台風18号の時は硫化水素の臭いが多少していました
台風19号が近づいていますのでさらに心配です
[PR]
by tkckphoto | 2014-10-08 19:20 | 10月 | Comments(6)
Commented by kame3z at 2014-10-10 21:55
硫化水素ですか ?!
麓では拡散されて、殆ど無害のレベルになると思いますが、
やはり心配ですね !
Commented by tkckphoto at 2014-10-11 18:33
kame3zさん
まだ捜索が続いていて、現地はとても大変な事になっています。
付知川は影響ありませんが、木曽川は白く濁っているらしいです。
Commented by GASHUN at 2014-10-12 13:14 x
行方不明の方の一刻も早い発見を祈るのみです。捜索に携わる人々の苦労も大変なことだと思います。

僕が行った時の山頂は、テレビで見るような、あんな大きな岩がゴロゴロした風景は見ませんでした。ゾッとします。ご冥福を祈るのみです。
Commented by kame3z at 2014-10-13 08:29
木曽川が白く濁っているとは、驚きです。
他の火山も活動が活発になる傾向があるようで、心配です。
台風や伝染病や、自然の逆襲でしょうか ?
他人事ではないですね。。。
Commented by tkckphoto at 2014-10-14 06:43
GASHUNさん
噴火の時には軽トラックぐらいの岩が降って来たというニュースも見ましたので、想像出来ないぐらい恐ろしい状況だったことが伺えます。

GASHUNさんが登られた頃と比べると相当違うことを聞いてさらに驚きです。

Commented by tkckphoto at 2014-10-14 06:45
kame3zさん
木曽川の濁りは飲み水には影響は出ていないと新聞に載っていましたが、今後はどうなるか心配ですね。

地球が怒ってござるのでしょうか? 世界中で自然災害が多すぎますね。
本当に他人事ではないですね・・・・