付知峡Photograph 

初雪

c0107190_16203970.jpg

Nikon D3X + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
MF A ISO100 F6.3 1/320Sec -0.3EV
2015年11月28日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2015-11-28 16:20 | 11月 | Comments(6)
Commented by kame3z at 2015-12-04 21:56
そちらは、すっかり冬の装いですね !
ところで、最近、Nikonが立て続けにレンズを出していますが、
新しく仕入れたレンズはないのですか ? (笑)
Commented by tkckphoto at 2015-12-06 07:57
kame3zさん
いつもありがとうございます。
こちらはすっかり冬になりました(笑)
灯油が昨年より安くて助かっています。
最近はさっぱり物色する余裕がありませんが
AF-S NIKKOR 24mm f/1.8G ED が気になりますね。
Commented by kame3z at 2015-12-06 16:26
確かに、灯油代は助かりますね !
私は北国育ちなので、エアコン(電気)よりもストーブ(灯油)が
好きで、新居にはFF式ストーブを入れました。

車の燃料代も助かっています。
私は軽油なのですが、リッター100円まで下がりました。
車がないと不便な場所なので。。。

私は、標準ズームを狙っています。
ただ、Nikonの新型があまりに高過ぎて(汗)
Commented by tkckphoto at 2015-12-07 21:58
kame3zさん
こちらは内陸部なので輸送賃がプラスされて沿岸部よりは割高です。
それでも今のところ助かりますね。
先日灯油がリッター70円でした。
こちらも車が無いと超不便な場所です。

標準ズームですか、純正は高いですよね。
また時間が出来たら物色したいですね。
Commented by RadiOyazi at 2015-12-10 09:40 x
最近、また更新されているので、楽しみに見せていただいております。
この写真ですが、茶色の人工物は、携帯の電波塔でしょうか。
仕方がありませんが、違和感がありますね。
最初UFOが映っているのか、と思いました。(笑)
Commented by tkckphoto at 2015-12-10 17:34
RadiOyaziさん
いつもご高覧頂きとても光栄です。
ありがとうございます。
まだ多忙でなかなかカメラを持てていないのですが、ぼちぼち更新と言ったところです。

☆「茶色の人工物」について
 戦時中に建設された「防空監視塔」です。
 70年以上前に建設されたと思われます。
 標高1596.9mの夕森山の頂上に建てられています。
 中学生の頃に何度か鉄塔の上まで登って展望したことがあります。
 現在は登るのは禁止になっていると思います。
 鉄塔の上から我が家が見えます。(笑)
 不自然な人工物ですが、歴史的な物なので残してあるのかな・・・???