付知峡Photograph 

秋桜

c0107190_16453812.jpg
Nikon D3X +SIGMA APO 150mm F2.8 MACRO EX DG HSM
MF A ISO100 F2.8 1/2500sec -0.3EV
2016年8月11日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2016-08-12 16:45 | 8月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2016-08-14 23:41
もうコスモスが咲く時期になったのですね !
お盆が過ぎれば、少しはこの暑さが和らぐでしょうか ?
Commented by tkckphoto at 2016-08-15 18:27
kame3zさん
本格的には9月に入ってからですが、この時期でも少し咲きます。
飛騨や木曽の標高の高いところはそろそろ本格的に咲くと思います。

今年は9月に入っても暑い様ですね。
Commented by k.yas3 at 2016-08-16 15:01 x
おしべとめしべの鮮やかな黄色と、ふわふわした質感が印象的ですね。数日前、木曽御嶽登山の帰りに、開田高原を通りかかりました。コスモスが花盛りでした。開田で、花盛りのコスモスを見かけると、夏もそろそろ終わりかなと少し寂しさを感じるとともに、秋の紅葉の期待も高まります。
Commented by tkckphoto at 2016-08-16 18:44
k.yas3さん
開田高原は見頃でしたか、良い時に訪問されましたね。
朴の木平も見頃になっているかもしれませんね。