付知峡Photograph 

初霜

c0107190_08381361.jpg
Nikon D3 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di Macro
MF A ISO200  F4.0 1/125sec -0.3EV
2016年11月4日 撮影

今朝は 3℃ 寒くなりました。 
[PR]
by tkckphoto | 2016-11-04 08:38 | 11月 | Comments(4)
Commented by k.yas3 at 2016-11-05 23:07 x
冬の訪れですね。年々秋が短くなって、冬の訪れが遅くなって、でも確実に冬は訪れるんだなって感じました。

出かけた先で出会った山河や花々を、見たまま、感じたままを写し撮りたいと思いますが、帰宅して撮った写真を見ると、広がりや奥行きや高度感がなく、色あいもいまいちで、がっかりするばかり。安価なコンデジ+私の腕では、花々から遠景まで撮るのは無理かもしれませんね。
Commented by kame3z at 2016-11-06 05:00
初霜ですか ?
標高が高いと早いですね !
秋ジャガは無理かな。。。
私は今年、秋ジャガに挑戦しています。
11月中に霜が降りなければ良いのですが
・・・
Commented by tkckphoto at 2016-11-07 07:08
k.yas3さん
ご無沙汰致しております。
Instagram 時折拝見させて頂いております。
旅に出られた時の光景が鮮明に自然に表現されていて素敵に思います。
高山植物などが多く感動してます。
「いいね」も沢山あって評価も高く良いなと思っております。目先に忙し過ぎて優雅な旅が出来ないので楽しませて頂いております。

これからも楽しみにしております。 
Commented by tkckphoto at 2016-11-07 07:11
kame3zさん
寒くなりましたね。
秋ジャガてせすか? 凄いですね。
こちらはそんなの到底無理です(笑)

今年の紅葉は葉っぱが枯れているのが多くてあまり綺麗ではない気がします。

冬も雪が多い予感です。