付知峡Photograph 

キジ

c0107190_20100634.jpg
Nikon D3 + TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2
AF A ISO1250 F8 1/200ec -0.3EV
2017年5月21日 撮影
[PR]
by tkckphoto | 2017-05-22 20:10 | 5月 | Comments(4)
Commented by kame3z at 2017-05-22 23:23
これはコウライキジでしょうか ?
在来種との混血が進んで、
区別が付かなくなっているようです。

こちらにもいますが、声だけで、
まだ姿を見たことがありません。
Commented by tkckphoto at 2017-05-23 07:40
kame3zさん
これは日本固有種だと思います。
我が家を縄張りにしている様子です。

掲載しませんが、シマヘビを補食しておりました。
ちょっとグロなので控えます。
Commented by ヘンデル at 2017-05-25 08:30 x
キジって
こんなにもカラフルだったのですね。
驚きでした。

さて、写真の極意を悟りました。
でも、勉強が足りません。。。
最近の作品をご覧いただければ
今までとは少し違ってきたのが
お分かりになると思います。
「街中ぶらり 心境の変化で撮れなかったものが撮れ大きく変わる」
「街中ぶらり LX100この撮り方でいこうか」など。
Commented by tkckphoto at 2017-05-25 19:48
ヘンデルさん
キジの雄は綺麗ですね。
雌は地味です。
現在は繁殖の季節です。

悟られたのですね。
素晴らしいですね。
お邪魔して拝見させて頂きます。